fc2ブログ

浄土真宗親鸞会 学徒の集い

なぜ生きる(人生の目的)などについて語る浄土真宗親鸞会・福井のブログです☆

Entries

浄土真宗親鸞会・学徒の集いへようこそ☆

65_0186a1a11200.jpg
  Photo by:プルメリア (photost.jp)

 感想を頂きましたので、紹介します

 老若男女ともにテーブルに語らう姿に、蓮如上人時代の寄合はこんな感じだったのではないかと、ふと思えました。

 信心の沙汰が大切だからこそ、気軽に集まって語らう中に、仏法の話が自然と出てくるのは大切な事だと思いました。

 座談会の御教導の中にも、法友の中で求めていくことの大切な事を教えて頂きましたが、雑縁が多い中だからこそ、少しでも法友と共に過ごせる御縁を提供して下さる施主の方には感謝せずにはおれません。

 聞法ドメイン以外でこのような機会を頂いたことは、本当に有難いことだと思いました。

 昨日はありがとうございました。交流会とビデオ座談会とてもよかったと思います。できれば、定期的にああいう場を設けていただけたら、いいと思いました。支部の聞法ドメインになるといいと思います。

 教語開示すれども、疑って、やらないものばかりだから救われる人がいないと、教学講義での御教導を繰り返し座談会で、聞かせて頂きました。

 本当にそのとおりだなと思いました。



 今後も地元でも大いに信心の沙汰をしていきたいと思います。

 感想もおまちしてます☆



★九州の親鸞会はコチラ★

親鸞会 福岡・大分

親鸞会熊本

親鸞会長崎・佐賀

親鸞会鹿児島・宮崎

親鸞会沖縄
スポンサーサイト



*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/04 17:54分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 05:07分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/22 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://jinnsinnuke4.blog115.fc2.com/tb.php/10-f39a87c3

左サイドMenu

プロフィール

ミチヨヒメ

Author:ミチヨヒメ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ